Wikidot標準検索機能のエラー調査

前置

お世話になっています。テクニカルスタッフのC-takeです。

Wikidotには標準の検索機能があります。ヘッダーの右上にある検索フォームを使うと遷移するページです。私はこの検索を使うのですが、度々「あなたのリクエストを処理中にエラーが発生しました」と表示され(図1)検索に失敗します。

Error.PNG

図1

TasteHillTasteHill氏も同様の現象に直面した事があるのですが、自身の環境の問題ではないかと思い特に報告していなかったそうです。

そこで今回このスレッドで各ユーザにおいてWikidotの標準検索機能を使った際に上記のエラーが発生したか、それはどのぐらいの頻度で発生したかの調査をさせて頂きたいと思います。

調査内容

下記のような書き方で報告して頂ければと思います(下記は私のデータです)。

エラー有無: あり
頻度: 1週間に2~3回
詳細: エラーが発生する時間帯はバラバラです。しばらく待ってからもう1度検索を行うと正常に検索される例がほとんどです。

頻度に関しては各自エラーが出た時の記録をとっている訳ではないと思うので体感的なものでかまいません。

期間

2018/05/13(日) 23:59:59 まで

目的

テクニカルスタッフは既にWikidotの標準検索機能の代替手段を持っていますが、その移行の妥当性を検証する為に本スレッドをたてました。

移行の必要があると判断した場合、提案カテゴリで代替手段への移行の提案スレッドを建てる予定です。